夜辺ないキノコ

孤独を紛らわすブログ

これまでについて

はじめまして。ヨルキノといいます。

中身がからっぽな人生を送ってきました。


みなさんは好きなこと・得意なことはありますか?

私には少しあります。

例えば文章を書くこと。

ただ、人に読ませるための文章ではなく、自分が満足するためのもの。

だから役に立たない。

他にも歌うことや喋ることとか、好きなことはいくつかあります。

その全てが得意(他者からの需要)から外れている。


『好きこそものの上手なれ』


という言葉がありますが、あれは私には当てはまらない。

人より少し優れているものがあるとすれば、学生時代の立ち幅跳びくらい。

友人から「お前は何ならできるの?」と言われたときに、己の無能さに打ちひしがれました。


誰かから求められるものを作ることが苦手な私でも、なんとなく死にたくないから、生きていかなければならない。

誰かからなんと言われようと、得意なものを身につけるまで辞めてはならない。

クソ遠回りでも、挑戦と継続を試してみようと思います。


なんとなく誰かの役に立ちそうなものを作ってみます。


読んでくれたあなたが、少なくとも今日くらいは幸せであることを祈っています。
ではまた。